あれっ!?英会話が超簡単に身につく攻略法とは?

外国人に質問された時に

 

「えっと…」と詰まることなく

 

スラスラと英語で答えられたらカッコいいですよね!

 

でも…

 

全然英語が出てこない!?

 

f:id:Sky55-00:20190303001032j:plain

 

なんて方も多くいると思います。

 

実は僕もそうでした。

 

喋りたいんだけど、最初の言葉が出てこず

相手の人を困らせてしまう。

 

次に何を言うか決めてないので、

会話が弾まない。

 

本当に言いたいことの表現がわからず

相手に誤解を与えてしまう。

 

このような時に直面した時、

いつも恥ずかしい思いをしていました。

 

何かいい方法ないの??

 

f:id:Sky55-00:20190303000410j:plain

 

喋ろうとしても

英語が口から出てこないと悩んでいる方は

文法を意識しすぎているのかもしれません

 

例えば

・英語の勉強=文法だ

・英語は単語さえわかればなんとかなる

・英語を勉強する時はひたすらインプットしている

 

f:id:Sky55-00:20190311180413j:plain

 

確かに文法も大切です。

 

ネイティブの人は決して文法がテキトーなのではなく、

意識しなくても良いほど文法が染み付いているのです!

 

ただ

 

日本人である僕たちが文法を意識しすぎる

かえって英語が出づらくなってしまうのです。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

f:id:Sky55-00:20190302234655j:plain

 

ズバリ

 

フレーズで覚えること!

 

つまり

 

単語や文法を覚えるよりも

文章で覚えた方が

スピーキングが上達すると言うことです

 

中学校の頃

「Could you tell me the way to the station?」

みたいな例文を暗記させられた人も多いと思います。

 

文法や単語は後から分析すれば良いのです!

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

そこでまずは

あなたにとっての英語学習のゴールを再認識しましょう!

 

・資格を取って海外に留学すること

・英語を使って仕事をすること

・通訳として日本と海外の架け橋になること

 

そしてそれらの目的にあったフレーズ

1表現につき2・3個ピックアップし、

完璧に覚えてみてください!

 

例えば、

英語を使った仕事に就きたいのなら

「ビジネスでよく使う英語のフレーズ」

留学先で友達を作って楽しく会話したいなら

「日常会話で使う英語のブレーズ」を覚えるといった感じです!

 

f:id:Sky55-00:20190303003245j:plain

 

英語学習アプリ、GoogleYouTube

方法はさまざまです!

 

フレーズマスターになることで

ネイティブに褒められる日も

そう遠くなくなるはずですよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。