英会話不要!今からできる学習テクニック

 

わざわざ海外に足を運ばなくても

 

みるみる上達する英会話テクニックがあるとしたら

 

すごいと思いませんか??

 

でも

 

そんなの幻想に決まってる!?

 

f:id:Sky55-00:20190303001032j:plain

 

そう思う方も多いと思います。

 

英会話はじっくり腰を据えてやらないと

伸びないに決まってる!!

 

毎日授業を取ってても喋れないんだから

そんな簡単にできるようにならないでしょ?

 

留学でもしない限り流暢な英語が

話せるはずがない!

 

僕も最初はそう思ってました。

 

とはいっても

 

英語が一向に上達しない…

 

f:id:Sky55-00:20190303002117j:plain

 

毎日勉強を続けているのに

 

全く伸びないとお悩みの方は

 

もしかしたらその取り組み方に

問題があるのかもしれません!!

 

例えば

・文法に偏った勉強をしている

・オーディオ教材を毎日聴いている

・海外ドラマを字幕で観て勉強している

・単語帳を空き時間に観て勉強している

 

f:id:Sky55-00:20190311180413j:plain

 

これらのうちどれかに当てはまりませんか?

 

実はこのような取り組みをしたからといって

英会話が上達するかと聞かれたら

その答えは「ノー」です。

 

じゃあどうしたらいいの?

 

f:id:Sky55-00:20190302234134j:plain

 

ズバリ

 

瞬間英作文をすること

 

つまり

 

日常生活の中で起こることを頭の中で

瞬時に英作文をしてアウトプットするのです

 

例えば、

「待ち合わせている友達がまだこない」

という状況があったとすると

「My friend hasn't come yet」

といった具合に瞬間的に英作文をするのです。

 

本当は

長期留学に行って友達を作ることが

一番手っ取り早いのですが

 

大学生はやっぱりお金がない!

 

f:id:Sky55-00:20190311002502j:plain

 

でもご安心ください。

 

瞬間英作文はいつ何時でもできます。

 

・朝家でテレビを見ている時

・電車の中での空き時間

・ご飯を食べている時

・学校で授業を受けている時etc.

 

今の僕なら

「I'm writing a blog」ですね笑

 

初めはそんなに難しい英文でなくて構いません。

簡単な英文から徐々に肉付けしていけば良いのです!

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

本気で英語を喋りたい

あなたならできます!!

 

実際、この方法を試してから

私は驚くほどのスピード

スピーキングが上達しました!

 

皆さんも私に続くことを期待していますよ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。