確実に伸びる!英会話の正攻法とは?

 

全然英語が喋れない状態から

 

短期間でみるみる上達して

 

ペラペラになれるとしたら最高だと思いませんか?

 

でも

 

何から始めていいかわからない…

 

f:id:Sky55-00:20190303002117j:plain

 

という方も多いと思います。

 

英語の授業はとってるけど話す機会はほとんどない

 

独学でやろうにもできる気がしない

 

英会話教室に行くのはちょっと…

 

でもこのまま喋れないのは嫌!

 

f:id:Sky55-00:20190302234134j:plain

 

英会話を始めたいけど

何からやっていいのかわからない方は

情報不足が原因なのかもしれません!

 

例えば

・自分で選んだ教材をとりあえずやってみる

・テレビでやっていたオーディオ教材をやってみる

・周りに流されて同じやり方でやってみる

 

これらのやり方だと多くの場合、失敗してしまいます。

 

じゃあどうしたらいいの!?

 

f:id:Sky55-00:20190303001032j:plain

 

ズバリ

 

できる人に聞いてみることです。

 

皆さんは、守破離という言葉を聞いたことがありますか?

 

一般的に、ある事柄ができるようになるためには

以下の3つのステップを踏むことが必要とされています。

 

「守」…先輩から教わったノウハウに従う段階。

「破」…ノウハウから良いものを取り入れ、独自のやり方を模索する段階。

「離」…完全に独立し、自らのやり方を確立する段階。

 

皆さんはまず「守」の段階から取り組む必要があります。

 

周りに英語ができる人がいれば、その人たちに

どうやって勉強したのかを聞いてみましょう!

 

もしいなければ、ネットに載っていることでも構いません。

 

できるだけ多くの情報を仕入れ、共通するノウハウを1つ

取り入れてみてください!

 

f:id:Sky55-00:20190308231301j:plain

 

これはスポーツや音楽でも同じですね。

 

まずは基礎練習から。

それができて初めて本番で活かせるのです!

 

僕は日本語ペラペラの中国人留学生の子に

「どうやって日本語を勉強したの?」

と聞いたことがあります。そしたら、

シャドーイング!」と答えてくれました。

 

それ以来、僕は毎日英語のシャドーイングを続けています!

 

そして今ではいわゆる「ペラペラ」の状態まで成長しました。

 

先輩は偉大ですね!笑

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

もしあなたが本気で英語を喋りたいと思うなら

 

きっとできるようになります!

 

先輩のアドバイスを聞いて、すくすく成長していってくださいね♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。