英会話スピードマスター!話せる人がやっていること

 

英語がイメージ通りに話せて

 

ネイティブと対等に会話できるようになれば

 

なんだか夢が膨らみますよね!

 

でも

 

理想とは程遠い!?

 

f:id:Sky55-00:20190303002117j:plain

 

でも大丈夫!

 

僕も初めはそうでした。

 

話そうと思っても話題がない

 

質問をされても口ごもって自然に返せない 

 

思い通りに話せず間が空いてしまう

 

こんな経験をするたび、恥ずかしい思いをしていました。

 

英語が出てこないってツライ…

 

f:id:Sky55-00:20190303000410j:plain

 

英語を話そうと頑張るけど

 

なかなかうまく伝わらないとお悩みの方は

 

もしかしたら会話のネタが不足

しているのかもしれません!

 

そんな時は

 

すぐ使える時事ネタを仕入れましょう!

 

f:id:Sky55-00:20190307015020j:plain

 

その方法とはズバリ

 

Podcastsを使うこと

 

※Podscastsとはインターネットラジオインターネットテレビの一種で

専用アプリをダウンロードすることで、ニュースやエピソードが無料で

視聴することができるものです。

 

その中でも特に

 

ニュースに関するコンテンツを聴いてみましょう!

 

英語のニュースを毎日5分聞くだけで

 

・すぐに使える時事ネタが得られる

・フレーズや専門用語の使い方がわかる

・早口な英語にも対応できるようになる

 

というメリットが得られます!

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

通学時間、夜寝る前、授業の休み時間…

 

時間は探せばいくらでもあると思います!

 

今すぐお手持ちのスマホから「Podcasts」を

インストールしてみてくだい!

 

その5分を「将来への投資」に使ってみては

いかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。