そうだったのか!英会話上達のコツとは?

 

まるで日本人の友達と雑談するように

 

対等にネイティブの人と会話ができて

 

海外の友達ができたら最高ですよね

 

でも…

 

相手が聞き取ってくれない!?

 

f:id:Sky55-00:20190302234655j:plain

 

なんて経験ありませんか?

 

頑張って英語を話すけど何度も聞き返される

 

自分が言いたいことが相手に伝わってない気がする

 

最後には自信をなくして黙ってしまう

 

僕にもそんな経験があったのですが、

いつもそれで恥ずかしい思いをしていました。

 

オレの英語ってそんなに下手か??

 

f:id:Sky55-00:20190303001032j:plain

 

英語の勉強は頑張ってやってるのに

 

自分の英語を聞き取ってもらえないと

 

自信がなくなってしまいますよね

 

そんな時は

 

少し視点を変えてみましょう!!

 

f:id:Sky55-00:20190307015020j:plain

 

英語を頑張って話しても

 

相手に理解してもらえないと感じる方は

 

その発音に問題があるのかもしれません

 

例えば

・「The」を「ザ」と発音している

・「R」と「L」の区別がつかない

・「F」の発音ができない

 

f:id:Sky55-00:20190303000410j:plain

 

これらの中でいずれかに当てはまりませんか?

 

そういう人は「頑張って英語を喋っている」

つもりでも

実は「カタカナ英語を喋っている

に過ぎないのかもしれません!!

 

じゃあどうしたらいいの!?

 

f:id:Sky55-00:20190302234134j:plain

 

ズバリ

 

外国人の口元をみて勉強する

 

本当は

外国人の先生に直接指導してもらうのが

一番いいのですが

 

恥ずかしくてムリ!!

 

f:id:Sky55-00:20190307021405j:plain

 

そこでまずはスマホでできることから

チャレンジしてみましょう!

 

やり方は簡単

 

YouTubeから「イギリス訛り」と検索をかけ

その中から1コ選び

口元に注目して観てみてください

 

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

あえてイギリス英語を選ぶことによって

強いアクセントの発音の仕組みがわかるのです!

 

口元に注目することで

あなたも発音マスターになれますよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。