これで解決!もう1つの英会話で自信をつける

 

大学生活を送りつつ

 

知らないうちに英語が話せるようになって

 

世界から求められる人材って素敵ですよね

 

でも

 

まず英語が喋れない!?

 

f:id:Sky55-00:20190303002117j:plain

 

大学を卒業して

 

英語が全く話せるようにならなかった

 

というのは避けたいですよね

 

僕も不安でした

 

授業はとってるけど十分じゃない

 

ネイティブと会話したいけど方法が見つからない

 

そんな時は

 

少し勉強の仕方を変えてみましょう!

 

f:id:Sky55-00:20190302235236j:plain

 

 

学校の授業くらいしか

 

英語(英会話)に触れる機会がない方は

 

実はまだ「英語脳」になっていないのかもしれません

 

例えば

・英語を話すときパッと単語が出てこない

・ネイティブと話す時は緊張してしまう

・頭の中で英作文を作ってから話す

 

f:id:Sky55-00:20190303000410j:plain

 

これらに当てはまりませんか?

 

そういう人は英語を一生懸命「勉強」しているけど、

英会話も机で勉強するものだと

思い込んでいるかもしれません!!

 

じゃあどうすればいいの?

 

f:id:Sky55-00:20190303001032j:plain



ズバリ

 

留学生と交流すること

 

欲を言えば

英会話に通うのが1番理想的ですが

 

大学生にとっては…

 

敷居が高くてとっつきにくい!

 

f:id:Sky55-00:20190307021405j:plain

 

そこでまず

 

留学生と交流するメリットを見ていきましょう

 

・向こうも日本語を学びにきているので親近感がわく

・先生よりもくだけた会話ができる

・ラインを交換したりして長期的な付き合いが望める

・お金がかからないetc.

 

もし学内で留学生交流会などが行われるなら

積極的に参加するのがおすすめです

 

f:id:Sky55-00:20190303003245j:plain

 

最初は勇気がいると思いますが

 

1度こちらから話しかけることで

 

向こうも喜んで話してくれると思いますよ!

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

本気で英語を話したい

あなたならできます!!

 

「継続は力なり」ですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。