必見!!英語学習のやる気の源とは?

 

将来は海外で働きたい!

 

日本の良さを海外に発信したい!

 

いろんな価値観に触れたい!

 

でも

英語のやる気が湧かない!?

 

f:id:Sky55-00:20190303002117j:plain

 

僕もそうでした。

 

やらなきゃ伸びないとわかっていても

 

家にいるとどうしても

 

いろんな誘惑に負けてしまうんですよね…

 

そしていつも「このままじゃマズイ」って感じて

2日、3日は真面目にやるけれど

結局続かなかったりと…

 

何かいい方法ないの??

 

f:id:Sky55-00:20190303001032j:plain

 

英語の勉強をしようと思っても

 

ストレスを感じてなかなか続かなくて

 

嫌になっちゃう時ってありますよね

 

そんな時には

 

楽しいことで英語を伸ばしましょう!

 

f:id:Sky55-00:20190303002903j:plain

 

頑張ってはみるけれど

 

結局続かないとお悩みの方は

 

当事者意識が足りないのかもしれません!

 

じゃあどうしたらいいの?

 

f:id:Sky55-00:20190303000410j:plain

 

ズバリ

 

海外旅行に行くこと!!

 

欲を言えば

語学留学に行くのが1番手っ取り早いのですが…

 

特に

 

大学生にはお金がない!

 

f:id:Sky55-00:20190311002502j:plain

 

そこでまずは

 

英語を話している自分を想像してみましょう!

 

・楽しそうに外国人と会話をしている自分

・海外で友達とパーティーをしている自分

・外国人のお客様を英語で接客している自分

・日本で外国人に道を尋ねられて答えている自分

 

これらのイメージを常に持ち

英語圏の国に一度足を踏み入れてみてください!

 

f:id:Sky55-00:20190303003245j:plain

 

実は今、日本のパスポートは世界最強

ビザなしでほとんどの国に旅行することができます!

 

英語圏の国ならどこでも構いません!

 

それぞれ違った文化、価値観に触れることができ

英語学習のモチベーションになるはずです。

 

f:id:Sky55-00:20190311003914j:plain

 

何事も楽しむことが

1番のモチベーションだと思います!

 

あえていきなり海外旅行を経験することで

あなたの英語学習に対しての価値観が変わる

きっかけになるはずですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問・リクエストお待ちしております。